展示会本番、来場者の目を引くブースを作りたい!
展示会は、自社の製品やサービスを多くの人に知ってもらえる一大チャンスです。
しかし、そう考えるのは自社だけではなく、競合する企業も同じこと。
ですから、ただ製品を並べてチラシを配るだけでは、話を聞いてもらうことも簡単ではありません。
来場者が思わず立ち止まるようなブースを作りたい……とお考えのご担当者様。
ぜひ「クイズ」を用いたブースの構築をご検討ください。
「見る」ブースを「参加する」ブースに変える、クイズの魅力!
展示会でクイズを行うメリットとしては、たとえば以下のようなものが挙げられます。
製品やサービスについて、エンターテインメント性を持たせて紹介できる
問いかけに対して反応する形のため、来場者が主体的に参加できる
設営や準備が手軽で、来場者用のスペースを確保するだけで実施できる
「アンサータッチ」なら、来場者の属性取得も楽々!
自社商品やサービスをアピールするだけではなく、来場者の意識調査も行いたい……そうお考えの方も多いはずです。
「PR」と「情報収集」という2つのニーズを同時に満たせるシステム「アンサータッチ」をご活用ください。
「アンサータッチ」は、パソコンとモニターだけでクイズの出題やアンケート調査が行えるシステムです。
事前に問題を登録しておけば、出題から正解発表はもちろん、解答分布の取得まで1つのシステムで完結します。
また「個人のスマートフォン」を解答端末として使用するため、来場者の対応も楽々。
多くの方が一度にブースを訪れた場合でも、スムーズに進行することができます。
柔軟性とカスタマイズ性がある『アンサータッチ🄬』とは
アンサータッチ®は、クイズ(質問)を用いたイベント、研修、セミナー、パーティーの運営をサポートするシステムです。
アプリなどは不要で、パソコンのブラウザから問題の登録・出題から順位づけまでのすべてをまかなえます。
クイズの解答は、スマートフォンのブラウザから送信するため、面倒なアプリのインストールは不要です。
※ クイズ大会への参加はスマートフォンのみで可能ですが、クイズの出題にはPCが1台必要です
(別途クイズ画面を表示するモニター・スクリーン必須)
アンサータッチ®の利用イメージを
ぜひ動画でご確認ください
展示会でのクイズ大会のイメージ
クイズは〇×、2択、3択、4択が出題可能です。
写真やイラストを入れることもできますので、視覚的な印象付けもお任せください。
クイズと同じ形式で、アンケートとしての使い方も!
ランキング発表機能も搭載。
「上位者に景品を進呈」などのボーナスを入れると、より白熱すること間違いなし!
「問い」と「答え」で、営業戦略は無限大!
営業ツールとしてのクイズやアンケートの本質は「コミュニケーション」です。
集計結果から来場者の興味関心・自社へのイメージなどを掴むことで、営業活動が一段とやりやすくなるはずです。
結果を踏まえた質疑応答を行うことで、より結果の出るブース運営に繋がりますよ。
アンサータッチのお問い合わせ
貴社の営業戦略を大きく広げられるシステム「アンサータッチ」。
手軽に魅力的なブースを作るなら、これで決まりです!