Loading...
FAQ

よくある質問

お申し込みについて

オンラインイベントでの使用はできますか?

可能です。「お問い合わせ・お申し込み」からご連絡ください。

結婚式やパーティーなど、個人で利用することはできますか?

可能です。「お問い合わせ・お申し込み」からご連絡ください。
なお「会社名」の欄には「なし」とご記入ください。

いつまでに申し込みをすればよいですか?

イベント規模や開催地などにより環境の準備期間が異なるため、まずはご相談ください。

料金について

料金はどのように決まるのですか?

参加される方の人数や出題する問題数などにより決まります。
概算は「料金体系・サービス」をご覧ください。

イベント当日より前にリハーサルを行う場合、使用料はかかりますか?

リハーサルの実施自体に追加の使用料はいただきません。
なお、リハーサル参加人数の関係でサーバーの増強等の対応が必要な場合、別途費用が発生いたします。

システムの使用について、キャンセル料はかかりますか?

イベント当日のご連絡の場合、キャンセル料(100%)を頂戴いたします。
前日までのご連絡の場合は、問題作成や入力等、弊社側にて発生した作業の実費のみのご請求となります。

環境について(主催者様)

システムの動作環境(推奨スペック)はありますか?

Windows7以上のOSで、ブラウザはGoogle Chromeをご使用ください。

イベントに参加できる人数に上限はありますか?

事前に申請いただければ、1000人規模のイベントでも対応が可能です。

イベントの実施に必要なものは何ですか?

インターネットに接続できる環境とPC、スクリーン(モニター)が必須です。

屋外での使用はできますか?

インターネットに接続できる環境があれば、屋外でも使用可能です。
会場となる場所にWifiが通っているかをご確認ください。
なお、屋内外を問わず、電波環境が不安定な場所での使用は推奨いたしません。

システムを利用するために、ソフトのインストールは必要ですか?

必要ありません。すべてブラウザ上で動作いたします。

PCの画面やスクリーンの大きさ(解像度)に制限はありますか?

システムは、XGA規格(1024×768)を想定して作られています。

環境について(参加者様)

フィーチャーフォン(ガラケー)で参加することはできますか?

申し訳ございませんが、フィーチャーフォンには対応しておりません。

イベントに参加するために、アプリのインストールは必要ですか?

システム自体はブラウザ上で動作するため、特別なアプリは必要ありません。

スマートフォン(以下、端末)の新旧やキャリアによって、有利/不利はありますか?

ありません。
端末によって選択肢の表示タイミングが若干異なる場合がありますが、解答時間はそれぞれの端末ごとに計測されるため、公平な順位付けが可能です。

問題について

問題の作成や登録をお願いすることはできますか?

別途料金にて承ります。お気軽にお問い合わせください。

登録できる問題数に上限はありますか?

スタンダードなプランでは、合計50問を上限としています。

イベントの実施について

システムを操作するスタッフの派遣は可能ですか?

別途料金にて承ります。

複数日に渡って同じ問題を使用したい場合、改めて登録し直す必要がありますか?

事務局にて「イベント複製」を行うことで、同じ問題を繰り返し使用することができます。
複数日の使用が決定している場合、お申し込みの際にお伝えください。