ユーザーの目を引くキャンペーンを展開したい!
新商品の発売やサービスの開始について回るプロモーション、キャンペーン。
当然、ひとりでも多くのユーザーにリーチしたいものです。
せっかくなら、手軽にユーザーの目を引くようなキャンペーンを打ち出したい。
できれば、商品の魅力や特徴を効果的に伝えられるような方法で……。
そんな希望、「クイズ」であればかなえられます!
クイズ×キャンペーンで、商品の魅力が伝わる!
キャンペーンや販促活動でクイズを行うメリットとしては、たとえば以下のようなものが挙げられます。
●訴求したい情報を「問い&答え」として設定することで強く印象付けられる
●ユーザーが能動的に情報に触れることで、製品への理解が深まりやすい
●ひらめき系パズルや謎解きの形式は話題性に富むため、情報が拡散しやすい
「アンサータッチ」なら、大人数が一斉に参加できる!
発売記念のイベントや広場・ブースで販促活動を行う場合、通りすがりの人の参加も見越しての大規模PRを考える必要があります。
そんなときは、1000人規模でも楽しめるクイズ大会システム「アンサータッチ」が便利です。
パソコンとモニターだけで「クイズの出題」や「アンケート調査」が可能。
個人のスマホが解答用端末になるため、飛び入り参加の方がいても安心です。
インパクト抜群のクイズ大会で、バッチリPRできること間違いなし!
アプリのインストールは不要。その場ですぐ、クイズに参加することができます!
キャンペーンで効果的なクイズの例題
新発売商品の特長、商品が売れるている理由、商品の累計販売数は?など、商品の売りをクイズにすることにより商品を記憶、手に取ってもらい、購買へとつなげる可能性があがります。
ここで商品のアピールしてください
アンサータッチでは、
〇×クイズ
二択クイズ
三択クイズ
四択クイズ
とパターン別のクイズが作ることができます。
商品ビジュアルを活用したクイズを使うことで、視覚効果にも期待できます!
クイズ大会の最後にはランキング発表も行えます!
※ランキングの表示が不要な場合は画面スキップすることも可能です。
販促イベントは「アンサータッチ」で決まり!
商品の魅力を「大人数に一斉に!」伝えられる「アンサータッチ」。
楽しみながら情報に触れられるため、お客様への商品認知、商品の興味・好感もきっと上がるはずです。
販促活動の道具の一つとして、ぜひ「アンサータッチ」ご検討ください!