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活用方法

【商品販促の味方】イベント・キャンペーンに役立つ企画アイデア&お役立ちツール!

商品の販売促進にクイズを活用してみませんか?

ユーザーの目を引くキャンペーンを展開したい!

新商品の発売やサービスの開始について回るプロモーション、キャンペーン。
当然、ひとりでも多くのユーザーにリーチしたいものです。
せっかくなら、手軽にユーザーの目を引くようなキャンペーンを打ち出したい。
できれば、商品の魅力や特徴を効果的に伝えられるような方法で……。
そんな希望、「クイズ」であればかなえられます

クイズ×キャンペーンで、商品の魅力が伝わる!

キャンペーンや販促活動でクイズを行うメリットとしては、たとえば以下のようなものが挙げられます。

訴求したい情報を「問い&答え」として設定することで強く印象付けられる
・ユーザーが能動的に情報に触れることで、製品への理解が深まりやすい
・エンターテインメント性が強いため、情報が目に留まりやすい

「アンサータッチ」なら、大人数が一斉に参加できる!

発売記念のイベントや広場・ブースで販促活動を行う場合、通りすがりの人の参加も見越しての大規模PRを考える必要があります。
そんなときは、1000人規模でも楽しめるクイズ大会システム「アンサータッチ」が便利です。
パソコンとモニターだけで「クイズの出題」や「アンケート調査」が可能。
個人のスマホが解答用端末になるため、飛び入り参加の方がいても安心です。

インパクト抜群のクイズ大会で、バッチリPRできること間違いなし!

 

アンサータッチで結婚式会場でクイズ大会をする仕組みの解説図

アプリのインストールは不要。その場ですぐ、クイズに参加することができます!

『アンサータッチ🄬』の詳細はこちら!

アンサータッチ®の利用シーンを動画で見る

キャンペーンで効果的なクイズの例題

新発売商品の特長、商品が売れている理由、商品の累計販売数は?など、商品の強みをクイズにすることにより、興味をひき、購買へとつなげられる可能性がアップ。一番の売れ筋を当てるクイズなども人気です。

人気No.1の商品を当てる販促クイズ アンサータッチ

アンサータッチでは「〇×、2択、3択、4択」からクイズの作成が可能。クイズの解説も表示できるので、さらなるアピールに期待できます!

クイズの解説画面 アンサータッチ

クイズ大会の最後にはランキング発表も行えます!
※ランキングの表示が不要な場合は画面スキップすることも可能です。

販促イベントは「アンサータッチ」で決まり!

商品の魅力を「大人数に一斉に!」伝えられる「アンサータッチ」
楽しみながら情報に触れられるため、お客様への商品認知、商品の興味・好感もきっと上がるはずです。
販促活動の道具の一つとして、ぜひ「アンサータッチ」ご検討ください! 

お問い合わせ

アピール力抜群のキャンペーンを打つなら、クイズシステム「アンサータッチ」。
デモプレイ等も随時開催しておりますので、お気軽にお問い合わせください。